すずブログ

君との出会いにセレブレイト

オタクやめたい

 

 

 

 

今から、これからのジャニオタ人生について考えてることを文字に起こして気持ちを整理させてください(笑)

 

 

月曜から夜更かしで 検索履歴を見せてくださいってあるじゃないですか

あれ、自分はどんな感じなんだろうと思って見てみたら

「ジャニオタ やめる方法」がブワァーっと並んでいました(笑)

 

毎日口癖のように「オタクやめたい」と言っています

 

 

まずこれについて整理

私がオタクをやめたい1番の理由は金銭面。

使えるお金は全て美容や衣類に使いたいんです。

とにかく「お金」が1番です。

次は印象の悪さ。自分はジャニオタsideにいるので変なヤツなんてほんの一部だと知っていますが、やっぱり"ジャニオタ"=性格悪い のイメージは世間的に強いと思います。

あとはなんか、何やってんだろ。って思う事があるからです。

あの子は毎日あんなに頑張ってるのに私は家で録画編集してDVD見てキャッキャ言ってるだけ。これは時々ですが、情けなくなります。

 

次にオタクをやめられない理由

これは「楽しい」とか「幸せ」とかそういう気持ちになれるから

あと単純に「好き」だから。

もう本当にこれだけです。理由もないです

楽しくて幸せで大好きです。

だからよくCDや雑誌やグッズを買ってジャニ関連にお金を使う事を「貢ぐ」っていってる人たくさんいますが、私は「貢いでる」なんて思ったこと1度もない

別に彼らの為にお金を使ってるんじゃなくて、自分の幸せの為にお金を使っています。

そのうちわや写真を見て自分が幸せになれるから買うだけです。

食べて幸せ~と思う為にスイーツ買うのと同じ!

 

 

 

そこで原点に戻って考えたら

・お金を使わない

・人に言わない

・でも好きで居続ける

 

これですべて解決するんですよね

 

難しいけど...

 

 

PVとかは見たいから初回だけ買う、とか

現場主義だからライブは行くけど グッズは控える、とか

お金や時間はきちんと考え使えば良いこと。

そしてついつい「○○くん大好き~!」って皆に言いふらしたくなるのをグッと堪えて仲の良い身内友達にだけ話す。そうやって工夫すれば無理矢理「好き」をガマンして幸せ削る必要ないと思うんですよ。

 

って それジャニオタやめてないや~ん

 

って突っ込みたくなるけど

ここまでやれば「ジャニオタ」ではなく「ジャニーズファン」くらいにはなれるんじゃないかな、これって「オタクやめる」に当てはまってるんじゃないかな!!

どこ中心にお金や時間をかけて どこを捨てるかは、またゆっくり考える事にしよう。

 

 

ハイひとつめ解決

 

 

次にやっぱり、ずっとすばる一筋で担当してきて

自分はすばる一筋だから メンバーみんな大好きだけど部屋に集合ポスターを貼るのはめちゃくちゃ嫌で。ジャニ置き場には赤しか置かない、ポスターはすばる単独しか絶対に貼らない、写真も単独しかいらない、そうやって1人だけに愛を捧げてきたのに

最近のわたしったら ちょっと美しい!と思ったくらいの 山田くん(自担じゃない)の切り抜きなんかヘイキで壁に貼ってるしなぜか裕翔くんのキーホルダーとか買ってるし(笑)特別好きな担当がいても、この人しか!!みたいな愛情はゆるっとしてきてる。

 

だから 新しく好きな人に出会った時に、今まで大好きだった担当のグッズ全部譲りに出して 画像なんて全部削除して "パキッ"と辞めて次にいける人が本当に羨ましいし、スゴいなぁって思う。

私は執着してしまってるのか・・・

それとも新しい人にすべて捧げる自信がないのか・・・!涙

 

 

 

 実は2件もジャニオタ人生を綴ったくせにまだ整理しなくてはいけないことがあります(笑)

 

私がそうやって「この人だけ!」にしたいのはお金もまぁあるけどそれ以上に「すべて捧げたい」気持ちの問題であって 色んな人の好きなところだけ見るんじゃなくて、好きなところも悪いところも全部含めて応援したいっていう...だから本当に気持ちの問題。

 

だからもしかして

今好きな(複数人いる)担当を全員"パキッ"と卒業して

「この人だけに・・・!」って思える運命的な人に出会えるかもしれない。と思って

少クラとか 他グループの番組とかも見始めました。

 

好きになろうともしました。

この人(中島健人くんとか)のことを自担に出来たら幸せだろうなぁって

なるべく末永く応援したいなぁ、とか。

でもさ、好きにって、なろうとしてなれるもんじゃないんだよね。

むしろ 好きになっちゃいけないくらいの人の方が何故か好きになっちゃいがち(笑)

 

 

 

しかしそこで

 

 

わたしは

 

 

 

出会えちゃったかもしれないんです。

 

 

 

って言うのも緊張してる

 

 

 

宣言したら早いから

 

 

自分はこの人の担当ですって宣言したら

あとはもうどんどんハマっていくの分かってるから

と、いうことは今まで好きだった人を辞めて次に行くということだから・・・・

 

誰も見てないかもしれないのに、少し緊張します(笑)

 

しかし私にはまだ今までと変わる勇気はございません。

 

ので、担降りの決意表明ブログを書くとしたら

それはもう少し先になります。

 

 

 

ふう・・・・

 

 

好きかもしれない・・・!!!!!